人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

2008年6月24日 今日は朝4時から小鳥の声が・・・梅雨晴間です in Tokyo



小鳥の声で目覚めた私は 久しぶりに近所の公園へ行ったのです。

すっかり緑深くなり、五月雨晴れの光がキラキラしています。足が向いた最初はあのコゲラの丸い巣穴跡でした。
なんと「ジーッジーッ」と聞こえるではありませんか!すぐ傍でコゲラが朝ごはんの最中。すぐ感じました・・・
あのときのコゲラ家族に違いないと・・・・・    その木が最初に巣立って5羽が飛んでいた木だからです。
カラスに見つからないようにへばりついて移動していました。上手い上手い!なんか嬉しさがこみ上げてきました。

[ コゲラが全員巣立ったのは5月22日でした 5/22のブログをご覧くださいね ]

2008年6月24日 今日は朝4時から小鳥の声が・・・梅雨晴間です in Tokyo_d0129921_1711887.jpg




これは「ホシゴイ」と言って 「ゴイサギ」の幼鳥で2年目かな 少し羽が青く変化してきています
2008年6月24日 今日は朝4時から小鳥の声が・・・梅雨晴間です in Tokyo_d0129921_1713312.jpg

この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_M | 2008-06-24 17:15 | Comments(2)
Commented by 楽海山 at 2008-06-24 23:30 x
コゲラの巣立ちした雛はまだこのあたりに居るんですね。
私にはコゲラの鳴き声は”ギーギー”と聞こえます・_・
ホシゴイが徐々に青くなるのははじめて見ました。
それから鯛の刺身はおいしくなかったので、途中からしゃぶしゃぶにしてポン酢でなんとか食べれました~ ^^;
Commented by canary at 2008-06-25 08:58 x
おもわず噴出してしまいました~。大きいばかりでスカンポンだったんですね。やっぱり何ごとも、じっくり付き合ってみないと分からんもんですね。お刺身を口にしたときの楽海山さんの何ともいえないお顔が浮かびますよ。


<< 2008年6月25日 元気をく...      2008年6月23日 歩行訓練... >>